妊娠中の恥骨痛をラクにする方法

妊娠23週の妊婦さんからの一言 「恥骨が痛いです」

 

お腹が目立つころから、恥骨が痛んでくる妊婦さんがいらっしゃいます。痛みの原因は「お腹が大きくなるから」です。

お腹が大きくなってくると、下腹部の筋肉が引っ張られストレスがかかってしまうからです。本当に妊婦さんって大変だなって思います。

そんなときにおすすめなのが、「サラシ」です。

中山寺でいただいた「サラシ」を巻いてみてください。これで恥骨の痛みを軽減させることができるのです。もし自分でうまく巻けなくても心配いりません。ハリニックよこい鍼灸整体院では、サラシの巻き方を無料でアドバイスしています。施術のときにサラシを持参していただければOKです。

恥骨の痛みや腰痛で悩んでいる妊婦さん、ぜひ一度ご相談ください。安心して妊娠生活を送るお手伝いをさせていただきます!