「育児疲れでお悩みのママへ|ヘッドマッサージで心と体をリフレッシュ」

子育てママのお疲れ回復は「ハリニックよこい鍼灸整体院」にご相談ください
  • コロナ以降はお家が仕事場になり落ち着かない
  • タブレットやパソコンと向き合う時間が長くなった
  • ゆっくりできる1人の時間が無くなった
  • 外出できずに窮屈でストレスが溜まる
  • 産休が終わり会社復帰したら疲れがひどい

子育てママの疲れにはヘッドマッサージがおすすめです

子育てママのヘッドマッサージ

毎日の育児に家事、お仕事。

「気が付けば一日が終わっている」
「自分のための時間がほとんどない」
「肩こりや首こりがつらい」
「疲れているのに眠りが浅い」

そんな毎日を頑張るママにおすすめしたいのが、当院のヘッドマッサージです。

美容室でヘッドスパを受けたとき、思わずウトウトしてしまった経験はありませんか?

頭にはリラックスに関わるツボが多く集まっており、やさしくほぐすことで心身ともにリラックスしやすくなります。

さらに当院のヘッドマッサージは、単なるリラクゼーションではありません。

鍼灸整体院ならではの視点で、肩こり・首こり・頭痛・眼精疲労・睡眠のお悩みなど、育児やお仕事で抱えやすい不調の改善を目指して施術を行います。

子育て中のママは、お子さんのことや家事、仕事などで常に頭をフル回転させています。

実は、そのような「脳の疲れ」や「頭の疲労感」が、全身のだるさや集中力の低下、睡眠の質の低下につながることもあります。

だからこそ、忙しいママにヘッドマッサージはおすすめなのです。

ヘッドマッサージは美容面のサポートにも

子育て中は、自分自身のケアが後回しになりがちです。

以前は一晩寝れば回復していた疲れが、最近はなかなか抜けなくなったと感じることはありませんか?

ヘッドマッサージはリラックス効果だけでなく、頭皮やお顔まわりの血行を促し、すっきりとした印象づくりのサポートも期待できます。

また、頭皮環境を整えることは、美しい髪を育むためにも大切です。

忙しい毎日の中でも、自分自身を大切にする時間をつくりながら、10年後も笑顔で輝ける自分を目指してみませんか?

当院ではお体のケアと美容の両面から、頑張るママをサポートしています。

お仕事と子育てを頑張るママにもおすすめです

眼精疲労や頭の疲れでお悩みのママ

仕事と子育てを両立しているママは、知らず知らずのうちに心も体も疲れをため込んでしまいます。

デスクワークによる肩こりや首こり、スマートフォンによる眼精疲労、睡眠不足による疲労感でお悩みの方も少なくありません。

疲れが大きくなる前に、ヘッドマッサージで頭や首まわりの緊張をゆるめ、心身ともにリフレッシュしませんか?

当院は広々とした完全個室をご用意しています。

日常の慌ただしさから少し離れて、ご自身のための時間をゆったりとお過ごしください。

心も体も軽くなれるひとときをお届けします。

子育てママのお疲れに美容鍼灸もおすすめです

美容鍼灸を受ける女性

毎日、お子さまやご家族のために頑張っているママは、自分自身のケアを後回しにしてしまいがちです。

育児や家事、お仕事による疲れが続くと、肩こりや首こり、睡眠不足だけでなく、お顔のむくみやくすみ、肌のハリ不足など美容面のお悩みにつながることもあります。

当院の美容鍼灸は、お顔だけでなく全身の状態も確認しながら施術を行うため、疲労やストレスによって乱れやすい身体のバランスを整えるサポートにもつながります。

「最近疲れた顔に見える気がする」
「フェイスラインのたるみが気になる」
「お化粧のノリが以前と違う」
「自分のための時間を作りたい」

そんなママにも美容鍼灸はおすすめです。

お顔の筋肉や血行にアプローチしながら、心身ともにリラックスできる時間をお過ごしいただけます。

子育てママのリラックスタイム

子育てを頑張る自分へのご褒美として、そしてこれからも笑顔で毎日を過ごすために、美容と健康の両方を大切にしてみませんか?

当院は完全個室ですので、小さなお子さま連れのママも周囲を気にせず安心して施術を受けていただけます。

ヘッドマッサージの料金

ヘッドマッサージ 3,000円(20分)

さらに、お体の施術とセットで受けていただく場合は、1,500円でご利用いただけます。

育児やお仕事で忙しい毎日を過ごしていると、肩こりや首こり、眼精疲労だけでなく、頭も常にフル回転の状態になりがちです。

お体の施術で筋肉の緊張をほぐしながら、ヘッドマッサージで頭や目の疲れまでケアすることで、よりスッキリとした状態を目指せます。

「肩や首が重い」「目が疲れる」「頭がボーッとする」「なかなか疲れが取れない」という方には、お体の施術とのセットがおすすめです。

完全個室のゆったりした空間で、心も体もリフレッシュする時間をお過ごしください。

ヘッドマッサージ よくある質問Q&A

💡 Q. ワックスやスプレーで固めていても受けられますか?

可能ですが、しっかり固めている場合は頭皮のコリやツボにアプローチしにくく、効果が半減します。 できれば整髪料のない状態でのご利用をおすすめします。

💡 Q. 着替えは必要ですか?

必要ありません。おカラダの施術とセットの場合は施術着をご用意しています。

💡 Q. 男性でも利用できますか?

もちろん大歓迎です。ビジネスパーソンのリラックスにもおすすめです。

💡 Q. 予約のキャンセルはできますか?

キャンセルは可能です。できるだけお早めにご連絡をお願いいたします。

💡 Q. 妊娠中でも受けられますか?

はい、受けていただけます。お腹に負担のかからない姿勢で行い、刺激もやさしいものだけを使用します。

💡 Q. どれくらいの頻度で受けると効果的ですか?

週1回〜2週に1回が目安です。デスクワークや眼精疲労が強い方は週1回がおすすめです。

💡 Q. メイクをしたままでも大丈夫ですか?

はい、可能です。お顔には触れませんのでメイクが崩れる心配はありません。

💡 Q. 施術後はどんな変化がありますか?

頭の軽さ、視界のスッキリ感、肩首の緊張の緩和を感じる方が多いです。 睡眠の質が上がったとお声をいただくこともあります。

施術を受けたお客様から、
続々と喜びの声が届いています

美容鍼灸:「今日はお肌いい感じ!」と思える日が増えてきた

お客様写真

施術美容鍼灸をうける前は、鏡を見ては暗くなることが多かったですが、3回ほど美容鍼灸の施術を受けてから、鏡を見ると「今日はいい感じ!」と思う日が増えてきました。

「ハリニック」を一言で伝えるとすれば

いいです!!

ぜひ美容鍼灸を受けてみてください!!

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肩こり・疲れが軽くなり、風邪をもらわなくなりました|患者さまの声

お客様写真

肩こりやお疲れ施術を受け始めてから、毎回子供から回ってくる風邪で寝込んでいたが、うつらなくなりました。

「ハリニック」を一言で伝えるとすれば

私にとっては最高の癒しのお時間です。

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

よくあるご質問

Q. 整体や鍼灸は「痛い」という話を聞くのですが、本当でしょうか?

A. ご心配はいりません。当院の整体は、お身体をやさしくゆらすソフトな刺激で行います。
鍼灸で使用する鍼も非常に細く、多くの方が「ほとんど痛みを感じなかった」とおっしゃいますので、安心して受けていただけます。

Q. 仕事帰りでもそのまま伺えますか?着替えは必要でしょうか?

A. はい、大丈夫です。お着替えをご用意しておりますので、どのような服装でもそのままお越しいただけます。

Q. 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A. はい、院の玄関前と176号線沿いの建物横に専用駐車スペースがございます。
阪急中山観音駅から徒歩8分、JR中山寺駅から徒歩2分と、電車でも通いやすい立地です。

Q. 初めて行く際に、何か準備しておくものはありますか?

A. 特別なご準備は必要ありません。どうぞリラックスしてお越しください。

Q. 施術にはどれくらい時間がかかりますか?

A. 初回はカウンセリングを含め、約60〜90分ほどお時間をいただいております。
2回目以降は、症状に応じて45〜60分が目安となります。

Q. 痛みが強い状態でも施術を受けられますか?

A. はい、受けていただけます。事前にしっかりとお話を伺い、お身体に負担のない範囲で施術を行いますので、安心してご相談ください。

Q. 予約は必要でしょうか?

A. スムーズにご案内するため、事前のご予約をお願いしております。

Q. 妊娠中でも施術を受けられますか?

A. はい、受けていただけます。妊婦さん専用の体勢や刺激量で施術いたしますので、安心してお越しください。

Q. 子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?

A. はい、完全個室ですのでお子さまと一緒にご来院いただけます。 可能な限り対応いたしますので、事前にお知らせいただけるとよりスムーズです。

Q. ヘッドマッサージだけでも受けられますか?

A. はい。ヘッドマッサージのみでもご利用いただけます。

Q. どれくらいの頻度で通うと良いですか?

A. 症状によって異なりますが、初期は週1回、その後は2〜3週間に1回が目安となります。

Q. どんな服装で行けばよいでしょうか?

A. 動きやすい服装が理想ですが、お着替えをご用意しておりますので普段着のままで大丈夫です。

Q. 産後の不調にも対応してもらえますか?

A. はい、対応しております。産後の骨盤ケア・肩こり・腰痛など、さまざまなお悩みに寄り添った施術を行っています。

Q. 更年期のような症状も施術を受けられますか?

A. はい、もちろん受けていただけます。
肩こり・腰痛・自律神経の乱れ・冷えなど、女性特有のお悩みにも対応しています。

Q. 男性でも通えますか?

A. はい、男性の方も多くご来院されています。
お仕事による疲労・肩こり・腰痛・ストレスケアなど、幅広く対応しています。

Q. どんな症状に対応していますか?

A. 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経の乱れ・不眠・冷え・むくみなど、
お身体の不調全般に対応しています。お気軽にご相談ください。

Q. どのくらいの期間で良くなりますか?

A. 症状や生活習慣によって異なりますが、まずは数回の施術で変化を感じられる方が多いです。
無理のないペースで一緒に改善していきましょう。

Q. 強いマッサージが苦手なのですが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。
当院の施術は「やさしい刺激」で整えていく方法ですので、痛みを伴う強い施術は行いません。

Q. 鍼が怖いのですが、無理に受ける必要はありますか?

A. 無理に鍼をおすすめすることはありません。
鍼が苦手な方には、整体や温熱ケアなど別の方法で施術いたします。

Q. 健康保険は使えますか?

A. 当院の施術は自費診療となります。
その分、お一人おひとりに合わせた丁寧な施術をご提供しています。

お身体のお悩みは、どうぞお気軽にご相談ください

妊活さん・ 妊婦さんはもちろん、産後のママさん・子育てママさんや、男性の方も
それぞれのお悩みに合わせて丁寧にサポートいたします。

「まずは話だけ聞いてみたい」「自分の症状でも大丈夫かな」
そんな方も、どうぞ安心してお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちら 症状別メニューを見る

お電話でのご予約:0797-88-8484
(月・木・金 8:40〜19:30/火・日 8:40〜13:00/土 8:40〜16:00)

{ "@context": "https://schema.org", "@type": "WebPage", "name": "子育てママのご褒美プラン|極上ヘッドマッサージ+美容鍼灸", "url": "https://yokoi-harinic.com/symptomscat/post-2439/", "description": "子育てや仕事で疲れが溜まったママへ。宝塚中山寺のハリニックよこい鍼灸整体院では、極上ヘッドマッサージと美容鍼灸で心身の疲れをやさしくリセット。産後の不調・ストレス・睡眠不足にも対応した“ママのご褒美プラン”をご用意しています。", "publisher": { "@type": "LocalBusiness", "name": "ハリニックよこい鍼灸整体院", "image": "https://yokoi-harinic.com/wp-content/uploads/2023/11/logo.png", "address": { "@type": "PostalAddress", "streetAddress": "中山寺1丁目14-22", "addressLocality": "宝塚市", "addressRegion": "兵庫県", "postalCode": "665-0861", "addressCountry": "JP" }, "telephone": "0797-80-0000" } }