ずっと逆子ちゃんだった妊婦さんが、ついに「頭が下になってました!」と教えてくれました。 妊娠33週。赤ちゃん、がんばってくれましたね。
「逆子体操、毎日がんばってたんです」 「お灸も気になって、ネットで調べて来ました」 そんなふうに、赤ちゃんのためにできることを一生懸命に続けてこられたママさん。 その想いが、ちゃんと赤ちゃんに届いたんだと思います。
逆子になる原因って、実ははっきりとはわかっていません。 ママの体が悪いわけでも、赤ちゃんに問題があるわけでもないんです。 だから、どうか自分を責めたり、心配しすぎたりしないでくださいね。
「へその緒が首に巻いてるから戻らないかも…」 そんなふうに言われることもあるけれど、赤ちゃんはちゃんと自分で心地よい場所を選んで動いてくれます。 へその緒も、そんなに長くはないから、何度もぐるぐる回ることはないんですよ。
初めての妊娠で「逆子です」と言われたら、不安になりますよね。 でも、そんなときこそ、赤ちゃんに話しかけてみてください。
「頭は下の方がラクだよ~」 「ママ、楽しみに待ってるよ~」
お腹をなでながら、やさしく声をかけてあげてください。
ママの声は、ちゃんと赤ちゃんに届いていますよ。
妊娠中は、つわりや腰痛、むくみ、眠れない夜…いろんなことがあります。 でも、「妊娠中だから仕方ない」なんて、がまんしないでくださいね。
マタニティ整体やお灸で、体をやさしく整えてあげると、ママも赤ちゃんもホッとできます。 あなたの体が元気になると、お腹の赤ちゃんも、のびのび育ってくれますよ。
赤ちゃんとママが、笑顔で出会えるその日まで。 私たちがしっかりサポートします😊
この記事に関する関連記事
- 逆子のお灸・逆子体操・外回転術・寝る向き・カイロの効果は?
- 「逆子はお灸でなおる」って本当・・・??
- 逆子体操のやり方やコツをご紹介
- 逆子の詳細ページ
- 逆子体操と寝る向き
- 東洋医学から考える逆子ちゃんのメカニズム
- 逆子のブログ「外回転術のリスク・・?」
- 逆子のお灸と指でツボ押し
- 逆子体操のやり方とポイン紹介
- 横位の逆子ちゃん(骨盤位)治りました。
- 冷え性と逆子ちゃん
- 逆子をお灸と鍼でなおす
- 逆子体操で回らないならお灸を試してみませんか○
- 子宝鍼灸から産後ケアまでお任せください
- 寝る向きはどうするの??
- 33週逆子ちゃんママ
- 逆子でお悩みの妊婦さんへ「逆子はお灸でなおります!」
- 「逆子 なおってました~~!!」
- 34週以降の逆子ちゃんにはお灸と整体をおすすめします






お電話ありがとうございます、
ハリニックよこい鍼灸整体院でございます。