施術をお考えの方へのQ&A|宝塚中山寺のハリニックよこい鍼灸整体院

施術をお考えの方へのQ&A

Q. 整体や鍼灸というと痛いイメージがあるのですが…

ご安心ください。整体はお身体をやさしくゆらすソフトな刺激で行います。鍼灸で使うハリもとても細く、お痛みはほとんどありません。

Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?

はい、お着替えをご用意していますので、服装はそのままで大丈夫です。

Q. 駐車場はありますか?

はい、院の玄関前と176号線沿いの建物横に専用駐車スペースがございます。阪急中山観音駅から徒歩8分、JR中山寺駅から徒歩2分で電車でも通いやすい立地です。

Q. 初めてですが、何か準備するものはありますか?

特にご準備は不要です。どうぞリラックスしてお越しください。

Q. 施術はどのくらい時間がかかりますか?

初回はカウンセリングを含め約60〜90分ほどです。2回目以降は45〜60分が目安となります。

Q. 痛みがひどい場合でも施術は受けられますか?

はい、大丈夫です。事前にしっかりお話を伺い、無理のない範囲で施術を行いますのでご安心ください。

Q. 予約は必須ですか?

スムーズにご案内するため、事前のご予約をお願いしています。

Q. 妊娠中でも安全に受けられますか?

はい、妊婦さん専用の体勢・刺激量で施術しますので安心して受けていただけます。

Q. 子ども連れでも大丈夫ですか?

可能な限り対応いたします。事前にお知らせいただけるとスムーズです。

Q. どのくらいの頻度で通えばいいですか?

症状によりますが、初期は週1回、その後は2〜3週間に1回が目安です。

Q. どんな服装で行けばいいですか?

動きやすい服装が理想ですが、お着替えをご用意していますので普段着で大丈夫です。

Q. 産後の不調にも対応していますか?

はい、産後の骨盤ケア・肩こり・腰痛などにも対応しています。

Q. 更年期のような症状も施術を受けられますか?

はい、もちろん受けていただけます。肩こり・腰痛・自律神経の乱れ・冷えなど、女性特有のお悩みにも対応しています。

Q. 男性でも通えますか?

はい、男性の方も多くご来院されています。お仕事による疲労・肩こり・腰痛・ストレスケアなど、幅広く対応しています。

Q. どんな症状に対応していますか?

肩こり・腰痛・頭痛・自律神経の乱れ・不眠・冷え・むくみなど、お身体の不調全般に対応しています。お気軽にご相談ください。

Q. どのくらいの期間で良くなりますか?

症状や生活習慣によって異なりますが、まずは数回の施術で変化を感じられる方が多いです。無理のないペースで一緒に改善していきましょう。

Q. 強いマッサージが苦手なのですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当院の施術は「やさしい刺激」で整えていく方法ですので、痛みを伴う強い施術は行いません。

Q. 鍼が怖いのですが、無理に受ける必要はありますか?

無理に鍼をおすすめすることはありません。鍼が苦手な方には、整体や温熱ケアなど別の方法で施術いたします。

Q. 健康保険は使えますか?

当院の施術は自費診療となります。その分、お一人おひとりに合わせた丁寧な施術をご提供しています。

お身体のお悩みは、どうぞお気軽にご相談ください。
妊活さん・妊婦さんはもちろん、産後のママさん・子育てママさんや、男性の方も
それぞれのお悩みに合わせて丁寧にサポートいたします。

「まずは話だけ聞いてみたい」「自分の症状でも大丈夫かな」
そんな方も、どうぞ安心してお問い合わせください。

よくあるご質問

Q. 整体や鍼灸は「痛い」という話を聞くのですが、本当でしょうか?

A. ご心配はいりません。当院の整体は、お身体をやさしくゆらすソフトな刺激で行います。
鍼灸で使用する鍼も非常に細く、多くの方が「ほとんど痛みを感じなかった」とおっしゃいますので、安心して受けていただけます。

Q. 仕事帰りでもそのまま伺えますか?着替えは必要でしょうか?

A. はい、大丈夫です。お着替えをご用意しておりますので、どのような服装でもそのままお越しいただけます。

Q. 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A. はい、院の玄関前と176号線沿いの建物横に専用駐車スペースがございます。
阪急中山観音駅から徒歩8分、JR中山寺駅から徒歩2分と、電車でも通いやすい立地です。

Q. 初めて行く際に、何か準備しておくものはありますか?

A. 特別なご準備は必要ありません。どうぞリラックスしてお越しください。

Q. 施術にはどれくらい時間がかかりますか?

A. 初回はカウンセリングを含め、約60〜90分ほどお時間をいただいております。
2回目以降は、症状に応じて45〜60分が目安となります。

Q. 痛みが強い状態でも施術を受けられますか?

A. はい、受けていただけます。事前にしっかりとお話を伺い、お身体に負担のない範囲で施術を行いますので、安心してご相談ください。

Q. 予約は必要でしょうか?

A. スムーズにご案内するため、事前のご予約をお願いしております。

Q. 妊娠中でも施術を受けられますか?

A. はい、受けていただけます。妊婦さん専用の体勢や刺激量で施術いたしますので、安心してお越しください。

Q. 子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか?

A. はい、大丈夫です。可能な限り対応いたしますので、事前にお知らせいただけるとよりスムーズです。

Q. どれくらいの頻度で通うと良いですか?

A. 症状によって異なりますが、初期は週1回、その後は2〜3週間に1回が目安となります。

Q. どんな服装で行けばよいでしょうか?

A. 動きやすい服装が理想ですが、お着替えをご用意しておりますので普段着のままで大丈夫です。

Q. 産後の不調にも対応してもらえますか?

A. はい、対応しております。産後の骨盤ケア・肩こり・腰痛など、さまざまなお悩みに寄り添った施術を行っています。

Q. 更年期のような症状も施術を受けられますか?

A. はい、もちろん受けていただけます。
肩こり・腰痛・自律神経の乱れ・冷えなど、女性特有のお悩みにも対応しています。

Q. 男性でも通えますか?

A. はい、男性の方も多くご来院されています。
お仕事による疲労・肩こり・腰痛・ストレスケアなど、幅広く対応しています。

Q. どんな症状に対応していますか?

A. 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経の乱れ・不眠・冷え・むくみなど、
お身体の不調全般に対応しています。お気軽にご相談ください。

Q. どのくらいの期間で良くなりますか?

A. 症状や生活習慣によって異なりますが、まずは数回の施術で変化を感じられる方が多いです。
無理のないペースで一緒に改善していきましょう。

Q. 強いマッサージが苦手なのですが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。
当院の施術は「やさしい刺激」で整えていく方法ですので、痛みを伴う強い施術は行いません。

Q. 鍼が怖いのですが、無理に受ける必要はありますか?

A. 無理に鍼をおすすめすることはありません。
鍼が苦手な方には、整体や温熱ケアなど別の方法で施術いたします。

Q. 健康保険は使えますか?

A. 当院の施術は自費診療となります。
その分、お一人おひとりに合わせた丁寧な施術をご提供しています。

Q.駐車場はありますか?

A.院の玄関前と、176号線沿いの建物横に 専用駐車スペースがございます。阪急宝塚線中山観音駅より徒歩8分。 JR宝塚線中山寺駅から徒歩2分で、電車でも通いやすい立地です。

Q: 初めてですが、何か準備するものはありますか?

A: 特にご準備は不要です。リラックスしてお越いください。

Q: 施術はどのくらいの時間がかかりますか?

A: 初回はカウンセリングを含め、約60~90分ほどを予定しています。

2回目以降は症状により異なりますが、45分~60分が目安です。

 

 

 

 

Q: 痛みがひどい場合でも施術は受けられますか?

A: もちろんです大丈夫です。事前に詳しくお話を伺い、無理のない範囲で施術を行いますのでご安心ください。

Q: 予約は必須ですか?

A: スムーズにご案内するために事前のご予約をお願いしています。

お身体のお悩みは、どうぞお気軽にご相談ください

妊活さん・ 妊婦さんはもちろん、産後のママさん・子育てママさんや、男性の方も
それぞれのお悩みに合わせて丁寧にサポートいたします。

「まずは話だけ聞いてみたい」「自分の症状でも大丈夫かな」
そんな方も、どうぞ安心してお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせはこちら 症状別メニューを見る

お電話でのご予約:0797-88-8484
(月・木・金 8:40〜19:30/火・日 8:40〜13:00/土 8:40〜16:00)